トップページ > 最新情報 > 乗換NAVITIME、「乗換回避駅指定検索」と「駅混雑予報」が利用可能に
2021年2月9日 16時23分

読了まで 144

乗換NAVITIME、「乗換回避駅指定検索」と「駅混雑予報」が利用可能に

乗換NAVITIME、「乗換回避駅指定検索」と「駅混雑予報」の提供開始


 
ナビタイムジャパンは2月8日、同社の乗換案内アプリ「乗換NAVITIME」にて「乗換回避駅指定検索」と「駅混雑予報」の提供を開始しました。本機能はiOS版・Android版の「乗換NAVITIME」にて、無料で利用できます。

「乗換回避駅指定検索」の利用方法

乗換回避駅指定検索」は、乗換検索時、乗換に使わない駅・バス停を設定することで、その駅・バス停での乗換をしないルート検索ができる機能です。混雑した駅を避けたい場合や、新宿駅など乗換が複雑なターミナル駅を避けたい場合などに役立ちます。
 
「乗換回避駅指定検索」の利用方法
 
本機能を利用するには、出発地と目的地を設定する際、右側に表示される「回避」ボタンをタップして駅名を指定します。

「駅混雑予報」の利用方法

駅混雑予報」は、指定した駅の現在の混雑状況と今後の混雑予報を確認できる機能です。全国の駅に対応しており、混雑状況は1時間おきに更新されます。
 
「駅混雑予報」の利用方法
 
「駅混雑予報」は、乗換検索結果画面で駅名をタップし、駅詳細情報画面に表示されるグラフで確認できます。
 
現在の混雑状況は、その日検索されたデータをもとに折れ線グラフで表示されます。今後の混雑予報は、ナビタイムジャパンが提供するサービス内で過去一定期間の駅検索数の集計データをもとに棒グラフで表示されます。
 

 
 
Source:ナビタイムジャパン
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる