第2世代AirPods Proのコンセプト画像〜早ければ3月か4月に発売?

    AirPods Pro 2のリーク画像

    AirPods Pro 2のリーク画像
     
    AppleのAirPodsシリーズは、街でつけている人を見ない日はないほど人気のイヤホン/ヘッドホンです。そんなAirPodsシリーズの次世代版とみられる、第2世代AirPods Proのコンセプト画像を、Twitterユーザーが制作、公開しています。

    より丸みを帯びたデザインに?

    このコンセプト画像はTwitterユーザーのApple Hub氏(@theapplehub)によって公開されたものです。
     


     
    このコンセプト画像は、これまでの噂をもとに制作されたものです。現世代のAirPods Proに比べて、第2世代のAirPods Proはより丸みを帯びたデザインになっているように見えます。また、第2世代は、AirPods Proに存在した持ち手部分の軸が存在しないとの噂もあります。
     
    第2世代AirPods Proは早ければ3月か4月に発売されるとの情報があります。

    充電ケースは小さく軽くなる?

    充電ケースはこの画像では現世代のものと同じように見えますが、少し小さく軽くなるのではないかという情報もあるそうです。
     
    機能的にはApple H1チップを搭載し、アクティブノイズキャンセリング機能をサポートするとみられます。
     
    また、防水機能のサポートなど、いくつかの追加機能が搭載される可能性もあるそうです。
     
    第2世代AirPods ProにはW2チップが搭載され、2サイズで展開されるとの情報もあります。

     
     
    Source:Apple Hub(@theapplehub)/Twitter via Gizmochina
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次