三井住友カード、バーチャルカードを発行できる「Vポイント」アプリをリリース

    Vポイント

    Vポイント
     
    三井住友カードは、SMBCグループの共通ポイントサービス「Vポイント」を利用したり貯めることのできる、プリペイド型のバーチャルカード発行アプリ「Vポイント」アプリをリリースしました。

    バーチャルプリペイドカードを発行可能

    「Vポイント」アプリは、アプリ内に‪Visa‬のバーチャルプリペイドカードを発行することのできるアプリです。SMBCグループの共通ポイントサービス「Vポイント」やクレジットカード、銀行口座などからチャージすることができます。

    4つのチャージ方法

    発行したプリペイドカードには、Vポイント、Vポイントギフト、クレジットカード(SMBCデビット含む)、銀行Pay(三井住友銀行のみ)からチャージすることが可能です。クレジットカードと銀行Payを利用するには本人確認が必要となります。

    ネット上での支払いやApple Pay/Google Payに対応

    チャージ残高は、インターネット上での支払いで「‪Visa‬」ブランドとして利用できるほか、Apple Payでは「iD」として、Google Payでは「‪Visa‬のタッチ決済」として利用することができます。

     

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

     
     
    Source:三井住友カード
    Photo:Vポイント/App Store
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次