iPhone12シリーズに対応〜繊細かつ透明感あふれるレースのベゼルの壁紙

レースのベゼルの壁紙

レースのベゼルの壁紙
 
独自テイストのiPhone用無料壁紙を制作・公開しているサイト「不思議なiPhone壁紙」が、iPhoneのベゼルをレース模様にする壁紙をアップデート、iPhone12シリーズに対応させました。

iPhone12シリーズで設定可能に

今回公開された壁紙は、2018年5月に公開された「レースのベゼルの壁紙」をアップデートし、iPhone12シリーズに対応させたものです。
 
それぞれの画面サイズに合わせて9枚ずつ用意されており、周囲を縁取るレースの形は3種類あります。
 

レースのベゼルの壁紙4

iOS14.1以降に対応
 

 
その他の機種用(既存)。追加分は一番上にあります。iOS14以降に対応。既存のiPhone11/XR用はiOS13.2以降で使えますが、追加分はiOS14以降で表示可能な画像形式となっています。
 

実は難易度高いレースの壁紙

筆者も今回のアップデートを喜んでいるファンの1人です。iPhone12 Proへの買い替えとともにずっと愛用していたレースのベゼルの壁紙が使えなくなってしまったため、iPhone12シリーズへの対応を心待ちにしていました。
 
「不思議なiPhone壁紙」によれば、ノッチ部分などの急カーブにレースの周期を合わせるのは非常に手間がかかるようです。しかもカーブしている部分は一枚ずつ手作業で(!)丁寧にレースを並べているとのことです。

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次