トップページ > 最新情報 > TikTokユーザー、線路での撮影中に列車にひかれて死亡
2021年1月25日 09時00分

読了まで 154

TikTokユーザー、線路での撮影中に列車にひかれて死亡

pakistan train


 
海外メディアは1月23日、パキスタンのTikTokユーザーが、線路での撮影中に列車にひかれて死亡したと報じました。

TikTok向け動画を撮影中

インドメディアのNews18は現地時間1月23日、隣国のパキスタンにおいて、線路で動画の撮影をしていたTikTokユーザーが、列車にひかれて死亡する事故が発生したと報じました。
 
パキスタン北部のラーワルピンディーという都市の近くで、18歳のハムザ・ナビードさんが事故により亡くなっています。
 
現地救急隊の関係者によると、ハムザさんはTikTokなどのSNSに投稿するため、友人に動画を撮影してもらい、線路付近でポーズをとっていたところ、接近してきた列車と接触した模様です。
 
事故の発生を受け救急隊が現場に駆けつけましたが、到着した時には既にハムザさんは現場で亡くなっていました。
 
他の国と同様に、パキスタンにおいてもTikTokやFacebook、TwitterなどのSNSが流行しており、多くの若者がアカウントを保有し、自撮り写真や動画を投稿しています。
 
SNSで注目を集めようとするあまり、危険な行動をするユーザーもおり、ハムザさんも、SNS上での評価を得ようとして、線路で撮影していた可能性があります。
 
また1月20日には、イタリアにおいて、TikTokで流行している「失神ゲーム」を撮影していた10歳の少女が死亡するという事故が発生しており、現地当局はTikTokへのアクセスを一部制限しています。
 
今後、SNSに関連する死亡事故が多発した場合には、各国政府が規制を行う可能性もありそうです。
 
 
Source:News18
Photo:Creation Sea / flickr
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる