TikTokユーザー、線路での撮影中に列車にひかれて死亡

    pakistan train

    pakistan train
     
    海外メディアは1月23日、パキスタンのTikTokユーザーが、線路での撮影中に列車にひかれて死亡したと報じました。

    TikTok向け動画を撮影中

    インドメディアのNews18は現地時間1月23日、隣国のパキスタンにおいて、線路で動画の撮影をしていたTikTokユーザーが、列車にひかれて死亡する事故が発生したと報じました。
     
    パキスタン北部のラーワルピンディーという都市の近くで、18歳のハムザ・ナビードさんが事故により亡くなっています。
     
    現地救急隊の関係者によると、ハムザさんはTikTokなどのSNSに投稿するため、友人に動画を撮影してもらい、線路付近でポーズをとっていたところ、接近してきた列車と接触した模様です。
     
    事故の発生を受け救急隊が現場に駆けつけましたが、到着した時には既にハムザさんは現場で亡くなっていました。
     
    他の国と同様に、パキスタンにおいてもTikTokやFacebook、TwitterなどのSNSが流行しており、多くの若者がアカウントを保有し、自撮り写真や動画を投稿しています。
     
    SNSで注目を集めようとするあまり、危険な行動をするユーザーもおり、ハムザさんも、SNS上での評価を得ようとして、線路で撮影していた可能性があります。
     
    また1月20日には、イタリアにおいて、TikTokで流行している「失神ゲーム」を撮影していた10歳の少女が死亡するという事故が発生しており、現地当局はTikTokへのアクセスを一部制限しています。
     
    今後、SNSに関連する死亡事故が多発した場合には、各国政府が規制を行う可能性もありそうです。
     
     
    Source:News18
    Photo:Creation Sea / flickr
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次