トップページ > 最新情報 > 札幌市がLINEで除雪情報のプッシュ通知を開始
2021年1月21日 15時20分

読了まで 137

札幌市がLINEで除雪情報のプッシュ通知を開始

札幌市 除雪


 
札幌市は、無料通信アプリの「LINE」で、除雪情報の配信を始めました。

3月まで除雪情報を配信

札幌市では、2020年からLINEを使った情報配信を行ってきました。今回、市のホームページやテレビのデータ放送で配信している生活道路の除雪情報について「作業状況」と「作業理由」の通知をLINEでも開始しました。
 
配信時期は2021年1月15日から3月19日までで、配信時間は午前7時から24時です。受信を希望する除雪地区を全40地区から選択することができます。

災害情報や季節のお知らせも配信

札幌市の公式LINEでは、災害発生時や気象警報発令時などの緊急性の高い情報は登録の有無に関わらず情報を配信しています。また、季節ごとの大型イベントの開催なども写真と一緒に配信を行っています。

地域や興味のある分野を登録可能

一方で、住んでいる地域や興味のある分野を登録することで、自分が知りたい情報のみをカスタマイズして受信することができます。ほかにも、文化・芸能施設や教育・若者支援施設、福祉施設などを選択して登録することで、そこで実施されるイベントの情報を知ることが可能です。

 

 
 
Source:札幌市
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる