トップページ > 最新情報 > JRホテルメンバーズにアプリが登場 会員証やルームキーとしても利用可能
2021年1月18日 16時30分

読了まで 143

JRホテルメンバーズにアプリが登場 会員証やルームキーとしても利用可能

JRホテルメンバーズ


 
JR系ホテルの会員プログラム「JRホテルメンバーズ」が会員向けスマートフォンアプリの提供を開始しました。開発を担当したのは、ソフトバンクです。

宿泊予約が可能

新たに提供開始されたアプリでは、目的地の近隣ホテルの情報を一括で確認可能なほか、当日の予約や、お気に入り登録したホテルを簡単に検索・予約することができます。また、将来の宿泊予約や過去の宿泊予約の確認といったことも可能です。

非接触を推進、スマホをルームキーに

これまで会員登録をするには、現地とWeb上の2段階の登録が必要でしたが、アプリのみで登録が可能となりました。
 
また、「モバイルキー」機能が搭載されており、会員のスマートフォンを「ルームキー」として利用することができます。この機能は、現在は「JR東日本ホテルメッツ 秋葉原」でのみ利用可能ですが、今後利用可能なホテルが拡大される予定です。

会員証機能を搭載

これまでも、JRホテルメンバーズでは、「交通系ICカード」を会員証として用いることができるなど、利便性の高いサービスを提供していましたが、今回、アプリが提供されたことで、会員のスマートフォンを会員証として利用することが可能になりました。保有ポイントの確認や登録情報の変更も可能です。こちらのアプリ会員証は既存の会員証と併用が可能となります。

 

 
 
Source:JRホテルメンバーズ事務局、日本ホテル
(藤田尚眞)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる