トップページ > 最新情報 > 「宇宙兄弟」等の人気漫画が2月7日まで無料公開中
2021年1月16日 02時27分

読了まで 239

「宇宙兄弟」等の人気漫画が2月7日まで無料公開中

講談社 お知らせ


 
講談社は1月13日、人気漫画「宇宙兄弟」の100話分をインターネット上で無料公開すると発表しました。緊急事態宣言が終わる2月7日までの期間限定の取り組みとなっています。

宇宙兄弟が無料公開

宇宙兄弟は、2007年に講談社の雑誌「モーニング」で連載が開始された青年漫画で、2020年12月には累計発行部数2,500万部を達成しています。
 
主人公の南波六太(ムッタ)が、30歳を超えてから「宇宙飛行士になりたい」という壮大な夢に挑戦し、弟で宇宙飛行士の南波日々人(ヒビト)や、仲間と一緒に宇宙を目指すストーリーで、様々な人間ドラマが繰り広げられます。
 
このたび、緊急事態宣言の期間に合わせて、100話分が講談社のホームページで無料公開されました。
 
公式Twitterには、作者の小山宙哉氏と相談して無料公開を決定したとした上で「おうち時間に物語を楽しんでいただけたら嬉しいです」と投稿されており、多くのTwitterユーザーから感謝の声が寄せられています。
 

講談社の他の漫画も多数公開中

講談社が運営するホームページ「コミックDAYS」では、2月7日までの期間限定で、宇宙兄弟以外にも多くの漫画が無料公開されています。
 
例えば、サッカー漫画「GIANT KILLING」も緊急事態宣言を受けて100話分を無料公開されています。
 
GIANT KILLINGは、サッカーチームの若手監督が主人公の漫画で、緊迫した試合の様子やサッカー選手達の成長が描かれた人気の漫画です。
 
GIANT KILLINGの公式Twitterは1月8日、緊急事態宣言を受けて無料公開を行うとツイートしていました。
 


 
コミックDAYSでは、他にも懐かしの「クッキングパパ」が1,000話も無料公開されるなど、多くの漫画が一部無料で公開されており、以下のぺージで読むことが可能となっています。
 

 
コミックDAYSの編集部はブログで「物語の持つ力が、少しでも皆さんの日々を明るくする一助になれば幸いです」とコメントしており、冬休み期間のONE PIECE無料公開に続き、自宅で人気漫画を読める嬉しい取り組みと言えそうです。
 
 
Source:宇宙兄弟 / Twitter, GIANT KILLING / Twitter, コミックDAYS
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる