Windows用Apple MusicアプリとPodcastアプリが今年後半に登場?

    WindowsのiTunesアプリのスクリーンショット

    WindowsのiTunesアプリのスクリーンショット
     
    AppleがMicrosoft Store向けのネイティブアプリとして、Apple MusicアプリとPodcastアプリを今年後半に公開するといううわさが入ってきました。Windows向けのiTunesを置き換えるための計画の一環かどうかは不明です。

    2021年後半にMicrosoft Storeに登場?

    このうわさによると、Appleはクローズドベータとして、Microsoft Store向けのApple MusicアプリとPodcastアプリをテスト中であるとのことです。
     
    これらのアプリは2021年後半にMicrosoft Storeに登場する可能性があると伝えられています

    WindowsでもiTunesを分割するための計画?

    AppleはMacにおいて、iTunesアプリをApple Music、Apple TV+、Podcastの3つのアプリに分割しています。
     
    これに対してWindows版のiTunesは依然としてすべてのサービスを統合したままであり、新機能の提供がしばらく行われていません。
     
    Macと同様に、WindowsでもiTunesを分割する計画があるといわれており、Apple MusicアプリとPodcastアプリの公開はその一環なのかもしれません。
     
    Microsoftは2019年にMicrosoft Windows用のアプリケーションソフトウェアプラットフォームである、Universal Windows Platform(UWP)の経験を持つエンジニアを募集していました。
     
     
    Source:9to5Mac
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はSoCの設計者。このためPCやスマホのHW/SW両方に造詣が深く、その知見に基づいた記事を執筆している。スマホ歴はiPhone4→(Android)→iPhone XR→13 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次