メニュー
特集
10月16日(金) 午後9時 予約開始
iPhone Duo
予約ガイド
予約手順・当日の動き方
Pro/Pro Maxは発売中
iPhone Mania 特集
iPhone18
発売日・スペック・予約方法
お得な買い方まとめ

特集
スマホ料金プラン比較
大手・格安SIM 16社をランキング
2026年7月版 詳しく見る →


スマホで目の前に3Dホログラムが出現!IKINがCES2021で披露

IKIN RYZ

IKIN RYZ
 
現地時間1月11日にオンライン開催される「CES 2021」において、米カリフォルニア州サンディエゴを拠点とするIKINが、スマートフォンで3Dホログラムを出現させる技術を披露します。

スマホで3Dホログラムを出現させる

IKINが開発したホログラムプラットフォーム「RYZ」は、RYZフレームワーク、アクセサリー、iOSおよびAndroid用アプリで構成されており、空間に3Dホログラムを出現させます。これらのホログラムは指で向きを変えたり、動かしたり、回転させたりすることができます。
 
IKINによれば、RYZアプリはさまざまな2D画像を動く3Dホログラムへと転換することが可能だそうです。たとえば家族写真、お気に入りの絵、落書きのようなものも転換でき、ホログラムとして空間に浮かび上がらせることができます。

用途はゲームだけではない

ゲームはもちろん、メールやテキストメッセージにホログラムを添付して送付する、道案内を作成するといった、日常的な場面での利用も考えているとのことです。
 
IKIN
 
下はIKINが公開している動画です。
 

 
 
Source:IKIN via USA Today
(lunatic)

--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!

iPhoneなどApple製品の疑問は iMコミュニティ で聞けます。詳しい読者が答えてくれます。

この記事がお役に立ったらシェアお願いします
目次