Honor、MediaTek製SoC搭載の「V40」を1月18日に発表か

    honor v40

    honor v40
     
    元Huaweiサブブランドで、現在はShenzhen Zhixin New Information Technologyの事業となったHonorが、Huawei傘下のHiSilicon製ではないシステム・オン・チップ(SoC)を搭載した「V40」を1月18日に発表する見通しである、と伝えられています。

    MediaTek製のSoCを搭載見込み

    HonorのV30とV30 Proには、HiSilicon製のハイエンドチップであるKirin 990が採用されていましたが、「V40」シリーズにはMediaTek製のDimensity 1000+が搭載される見込みです。MediaTekは6ナノメートル(nm)プロセスルール生産のMT6893を開発中であるとの噂がありましたが、V40の発表までには間に合わないようです。

    Honor V40の保護ケースの画像が流出

    中国のソーシャルメディアWeiboで、Honor V40保護ケースの画像が投稿されており、発表前のデバイスの様相を垣間見ることができます。大きなメインカメラを備えた5眼カメラが特徴的です。
     
    honor v40
     
    honor v40
     
    V40は、66Wのケーブル充電と50Wのワイヤレス充電の認証を取得しており、120Hzのディスプレイ搭載となる見通しです。
     
     
    Source:Weibo [1], [2] via GSMArena
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次