きょうスタートのd払い50%追加還元キャンペーンは条件に要注意!初心者向けに解説

    d払い キャンペーン

    d払い キャンペーン
     
    NTTドコモが提供する「d払い」では、今日から「キャンペーン期間中にd払いを初めて利用した人」と「2020年12月31日から過去6カ月間利用していない人」を対象に利用金額の50%を追加で還元するキャンペーンを実施します。
     
    大きな還元となりますが、キャンペーンには細かな注意事項があります。d払いの紹介と合わせてご紹介します。

    d払いはどんなサービス?

    d払いは、NTTドコモが提供するスマートフォン決済サービスです。決済のたびに「dポイント」が貯まります。d払い加盟店かつdポイント加盟店の場合は、ポイントをダブルで貯めることができます。また、d払いの支払い方法を「dカード」と呼ばれるクレジットカードに設定することで、さらにdポイントを貯めることが可能です。
     
    ドコモユーザー以外も利用することができます
     

    最大で1,000ポイント付与

    今回のキャンペーンは、既報のとおり、「d払いを初めて利用する人」か「d払いを2020年12月31日から起算して過去6カ月間(2020年7月1日から12月31日)利用していない人」がd払い加盟店でd払いを利用すると通常のポイントに加えて、利用金額の50%分のdポイントが還元されますが、注意すべき点があります。
     

    エントリーが必要

    まず、2021年1月12日午前0時から3月31日午後11時59分の期間中にキャンペーンサイトからエントリーする必要があります。
     

    dカード以外のクレジットカードは対象外

    d払いでは、クレジットカードを紐付けることで、コード決済においてその紐付けたクレジットカードを利用することができますが、今回のキャンペーンでは、dカード以外のクレジットカードは還元の対象外となるので注意が必要です。
     

    dカードプリペイドも対象外

    同じdカードでも、プリペイドタイプの「dカードプリペイド」は今回のキャンペーンでは還元の対象外となっているので、要注意です。
     

    d払い(iD)での支払いも対象外

    d払いには、かつてdカードminiと呼ばれており、現在は「d払い(iD)」となったサービスがあります。これは、ドコモのおサイフケータイ対応機種で申込み、設定をしたらすぐに電子マネー「iD」がつかえるサービスです。200円ごとに1ポイントが貯まり、dポイント加盟店ではdポイントカードも一緒に提示すると、さらにポイントを貯めることができます。
     
    こちらの「d払い(iD)」もキャンペーンの対象外となるので、注意が必要です。
     

    一部の加盟店・サービスは対象外

    今回のキャンペーンでは、一部の加盟店やサービスにおいて対象外となる場合があります。詳細はキャンペーンページでご確認ください。
     

    エントリー前の月の利用分は対象外

    エントリーする前の月の利用分はポイント還元対象外となってしまいます。例えば、2月1日にエントリーした場合、2月・3月の利用分が還元の対象となり、1月分は対象外となります。
     

    還元されるdポイントは「期間・用途限定」

    dポイントには、通常のポイントに加えて、「dポイント(期間・用途限定)」と呼ばれるものがあります。これはその名のとおり、期間や用途が限定されたポイントとなります。キャンペーンなどで付与されることが多いものとなります。
     
    今回のキャンペーンで付与されるdポイントは、dポイント(期間・用途限定)となっており、ポイント進呈日から3カ月間利用可能なものとなります。その間に利用しないとポイントは消失してしまうので要注意です。

     
     
    キャンペーンについて、詳しくは、こちらのページをご覧ください。

     
     
    Source:NTTドコモ
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次