トップページ > 最新情報 > きょうスタートのd払い50%追加還元キャンペーンは条件に要注意!初心者向けに解説
2021年1月12日 00時00分

読了まで 251

きょうスタートのd払い50%追加還元キャンペーンは条件に要注意!初心者向けに解説

d払い キャンペーン


 
NTTドコモが提供する「d払い」では、今日から「キャンペーン期間中にd払いを初めて利用した人」と「2020年12月31日から過去6カ月間利用していない人」を対象に利用金額の50%を追加で還元するキャンペーンを実施します。
 
大きな還元となりますが、キャンペーンには細かな注意事項があります。d払いの紹介と合わせてご紹介します。

d払いはどんなサービス?

d払いは、NTTドコモが提供するスマートフォン決済サービスです。決済のたびに「dポイント」が貯まります。d払い加盟店かつdポイント加盟店の場合は、ポイントをダブルで貯めることができます。また、d払いの支払い方法を「dカード」と呼ばれるクレジットカードに設定することで、さらにdポイントを貯めることが可能です。
 
ドコモユーザー以外も利用することができます
 

最大で1,000ポイント付与

今回のキャンペーンは、既報のとおり、「d払いを初めて利用する人」か「d払いを2020年12月31日から起算して過去6カ月間(2020年7月1日から12月31日)利用していない人」がd払い加盟店でd払いを利用すると通常のポイントに加えて、利用金額の50%分のdポイントが還元されますが、注意すべき点があります。
 

エントリーが必要

まず、2021年1月12日午前0時から3月31日午後11時59分の期間中にキャンペーンサイトからエントリーする必要があります。
 

dカード以外のクレジットカードは対象外

d払いでは、クレジットカードを紐付けることで、コード決済においてその紐付けたクレジットカードを利用することができますが、今回のキャンペーンでは、dカード以外のクレジットカードは還元の対象外となるので注意が必要です。
 

dカードプリペイドも対象外

同じdカードでも、プリペイドタイプの「dカードプリペイド」は今回のキャンペーンでは還元の対象外となっているので、要注意です。
 

d払い(iD)での支払いも対象外

d払いには、かつてdカードminiと呼ばれており、現在は「d払い(iD)」となったサービスがあります。これは、ドコモのおサイフケータイ対応機種で申込み、設定をしたらすぐに電子マネー「iD」がつかえるサービスです。200円ごとに1ポイントが貯まり、dポイント加盟店ではdポイントカードも一緒に提示すると、さらにポイントを貯めることができます。
 
こちらの「d払い(iD)」もキャンペーンの対象外となるので、注意が必要です。
 

一部の加盟店・サービスは対象外

今回のキャンペーンでは、一部の加盟店やサービスにおいて対象外となる場合があります。詳細はキャンペーンページでご確認ください。
 

エントリー前の月の利用分は対象外

エントリーする前の月の利用分はポイント還元対象外となってしまいます。例えば、2月1日にエントリーした場合、2月・3月の利用分が還元の対象となり、1月分は対象外となります。
 

還元されるdポイントは「期間・用途限定」

dポイントには、通常のポイントに加えて、「dポイント(期間・用途限定)」と呼ばれるものがあります。これはその名のとおり、期間や用途が限定されたポイントとなります。キャンペーンなどで付与されることが多いものとなります。
 
今回のキャンペーンで付与されるdポイントは、dポイント(期間・用途限定)となっており、ポイント進呈日から3カ月間利用可能なものとなります。その間に利用しないとポイントは消失してしまうので要注意です。

 
 
キャンペーンについて、詳しくは、こちらのページをご覧ください。

 
 
Source:NTTドコモ
(藤田尚眞)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる