トップページ > 最新情報 > アクセサリーメーカー、AirTags年内発売予想を受け対応製品を準備
2021年1月8日 07時38分

読了まで 158

アクセサリーメーカー、AirTags年内発売予想を受け対応製品を準備

NOMAD AirTagsキーチェーン


 
Appleが以前より開発に取り組んでいると噂の紛失防止タグAirTagsが、2021年中に発売されるとの最新予想を受け、アクセサリーメーカーが対応製品の発売準備にとりかかっているようです。

Nomadが2種類のアクセサリーを開発中

リーカーのエバン・ブラス氏(@evleaks)が、Apple製品のアクセサリー製造・販売で知られるNomadが開発した、AirTags用アクセサリー2種の画像を入手、公開しました。
 
アクセサリーは「AirTagsキーチェーン」「AirTagsメガネホルダー」の2種類です。
 
「AirTagsキーチェーン」は革とマイクロファイバーでできており、内側にAirTagsを挟むような形で入れるようになっています(トップ画像)。
 
「AirTagsメガネホルダー」は、画像の丸い部分にAirTagsを入れ、2つに分かれた先端部分にはメガネのつるを差し込む仕組みです。
 
NOMAD AirTagsメガネホルダー

いまだに発表されないAirTags

しかし米メディア9to5Macが指摘しているように、AppleはまだAirTagsの発売日を明らかにしていないどころか、製品そのものについて発表すらしていません。したがってNomadが新製品に関する内部情報を入手していると考えるよりも、これまでの噂をもとに製品をデザインしたと推測するほうが自然でしょう。
 
9to5Macは、先日アナリストのミンチー・クオ氏が、AirTagsが2021年内に発売されるとの予想を発表したことで、アクセサリー・メーカーの製品開発に弾みがついたと見ています。
 
AirTagsについては1年以上前から様々な噂が飛び交っていますが、なかなか発表されないため、一部では「AirPowerのように発売されないまま幻になるのでは」との懸念の声も出ているようです

 
 
Source:Voice via 9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる