国内Apple Store、1月6日から営業時間を1時間短縮し午後8時閉店に

    Apple 丸の内

    Apple 丸の内
     
    Appleが、日本国内のApple Store直営店の営業時間を1月6日(水)から短縮することを発表しています。日本国内での緊急事態宣言の発出を想定した対応と考えられます。

    閉店時間が1時間早まり午後8時に

    日本国内のApple Store営業時間は、通常は午前10時から午後9時ですが、1月6日からは閉店時間が1時間早まり、午後8時となることが発表されています。開店時間は午前10時のままで変更されていません。
     
    Apple Store 営業短縮
     
    新型コロナウイルスの感染拡大により、日本政府が緊急事態宣言を発出する可能性が報じられていることも影響していると考えられます。

    海外では一時休業のApple Storeも多数

    海外では、新型コロナウイルスの感染再拡大を受けて、Appleは2020年12月から全世界で100店舗を一時休業としています。
     
    最近では、イギリスでロックダウンが実施されるのに伴い、イギリス国内のApple Store全店舗の一時休業が発表されています。
     
    Appleは、新型コロナウイルス感染症の感染者数や病院の使用率などのデータを分析し、Apple Storeの一時休業や営業再開を独自に判断しているとみられます。
     
     
    Source:Apple via iをありがとう
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次