iOS/iPadOSゲーム「パスカルの賭け」、マウスとキーボード操作をサポート

    Pascal's Wager

    Pascal's Wager
     
    iPhone/iPadゲームパスカルの賭け(Pascal’s Wager)」がアップデートされ、マウスとキーボード操作の両方をサポートしました。

    iOS/iPadOSゲームで初めてマウスとキーボード操作をサポート

    パスカルの賭け」は、ダークファンタジーな世界観をベースとしたアクションロールプレイングゲームです。超高品質なグラフィック、様々な個性的なキャラクター及び、世界的に有名なオーケストラが演奏するサウンドトラックで構成されています。
     
    このゲームはバージョン1.6.2にアップデートされ、iOS/iPadOS14以上のシステムのマウスとキーボード操作をサポートするようになり、プレイヤーはゲームをより正確に操作できるようになりました。
     
    Appleは、WWDC 2020でゲームのキーボード、マウス及びトラックパッドのサポートを発表し、開発者がそれを実装する方法についてのオンラインセッションを開催しました。
     
    「XCOM 2」や「Civilization VI」のように多くの開発者は既にゲームにキーボード操作のサポートを追加していますが、「パスカルの賭け」は、iOS/iPadOSゲームではマウスとキーボード操作の両方に対応した最初のゲームとなります。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次