ONE PIECEの公式アプリ『まいにち ONE PIECE』が登場 1,000話到達記念

    まいにちONE PIECE

    まいにちONE PIECE
     
    2021年1月4日、「週刊少年ジャンプ」連載の『ONE PIECE』の公式アプリがリリースされました。

    『ONE PIECE』が1,000話に到達

    2021年1月4日に発売の「週刊少年ジャンプ」新年5・6合併特大号にて、『ONE PIECE』が1,000話に到達しました。これを記念してさまざまなイベントやプロジェクトが開催中ですが、公式アプリ「まいにちONE PIECE」が発売日にあわせてサービスを開始しました。

    カレンダーや天気予報を確認できる

    アプリには、『ONE PIECE』関連の商品やイベント情報を毎日チェックできるカレンダーで、最新のニュースをチェックしたり、キャラクターの誕生日やプロフィールを確認することができます。
     
    また、キャラクターの「ナミ」がお天気キャスターのように気象情報を教えてくれる「ナミの天気予報」では、天気や時間帯によってナミのボイスが変化したり、月ごとに服装が変わります。

    コレクション機能やゲームも搭載

    アプリでは、ログインすると月ごとに変わるオリジナルの描き下ろしイラスト画像をゲットすることができます。アプリ限定のキャラクタースタンプや描き下ろしイラストは644種類にのぼります。
     
    また、ゲーム機能として「チョッパーと歩こう」を搭載。『ONE PIECE』の世界、そして現実の世界をキャラクターの「チョッパー」が大冒険します。実際に歩いた歩数や、訪れた場所によってアイテムを獲得できたり、ビンゴやクイズで報酬をゲットできるほか、集めた服でチョッパーを着せ替えることもできます。

     

    まいちにONE PIECEまいにちONE PIECE
    カテゴリ:Lifestyle
    現在の価格: 無料

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

     
     
    Source:ONE PIECE
    Photo:まいにちONE PIECE/App Store
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次