スマートホームアプリ「HomeLink」が「Siriショートカット」に対応 音声操作が可能に

    HomeLink

    HomeLink
     
    リンクジャパンが提供する、スマートホーム統合アプリ「HomeLink」がSiriショートカット機能に対応しました。

    Siriで家電を操作

    スマートホーム統合アプリ「HomeLink」がSiriショートカットに対応したことで、HomePodやiPhone、MacなどのSiri内蔵デバイスから、HomeLink内のさまざまな家電や給湯器などを声で操作できるようになりました。
     
    また、スマートリモコン「eRemote」シリーズを使うことで、既存の家電も操作することができます。

    Apple Watchでワンタッチ操作

    Siriショートカットでは、電源のオン・オフだけではなく、すべての操作ボタンに好きなワードを登録可能です。また、HomeLinkで設定済みのシーン(一括操作)も声で操作することができます。
     
    ほかにも、Apple Watchを用いれば、外出先からワンタッチで家電などを操作・一括制御することが可能です。

    ウィジェットに配置

    「HomeLink」アプリは、iPhoneのウィジェットに対応しているため、よく使う機能をウィジェットとして配置することで、アプリの立ち上げ不要で家電などを操作することができます。

     
     
    Source:リンクジャパン
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次