LG、一部2018年モデルのスマートTVでAirPlay2とHomeKitに対応

2018 smart TV

2018 smart TV
 
LGは一部の2018年モデルのスマートTV向けに、AirPlay2とHomeKitへの対応を含むソフトウェアアップデートの提供を開始したとみられています。

2018年モデルのスマートTV、AirPlay2とHomeKitに対応

LGは今年初め、一部2018年モデルのスマートTVで、AirPlay2とHomeKitに対応予定であることを発表していました。
 
AirPlay2を利用するとApple TVがなくともiPhone、iPad、Macに対応するLGスマートTVにビデオ、音楽、ポッドキャストなどを直接ストリーミングすることができます。HomeKitを使用すれば、HomeアプリやSiriを使ってテレビの電源、音量などの操作が可能です。これらの機能は一部のSamsung、Sony、VizioのスマートTVでも利用できます。
 
LGは当初、古いモデルでは、「シームレスなユーザーエクスペリエンス」を「保証」できないとの理由で、AirPlay2とHomeKitをサポートするのは2019年以降のモデルに限定すると発表していました。その結果、何万人もの人々が同社に対し古いモデルにも対応するよう求めていました。
 
同社はまた、今年初めに一部の2018年モデルのスマートTVにおいてApple TVアプリのサポートを開始しています。
 
 
Source:MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次