TVerでの「日テレ系ライブ配信」は12月30日で終了

    日テレ系ライブ配信

    日テレ系ライブ配信
     
    民放公式テレビポータルの「TVer」は、10月から提供してきた「日テレ系ライブ配信」を終了すると発表しました。

    TVerとは

    TVerとは、民間放送各局やNHKが放送終了後のテレビ番組を公式に配信している総合動画サービスです。期間限定で過去の番組が配信されたり、TVerオリジナルコンテンツも配信されています。アプリのほか、Webブラウザでも再生可能です。
     

    日テレ系列がリアルタイム配信を実施

    そのTVerでは、日本テレビ放送網讀賣テレビ中京テレビが3社共同の取り組みとして、2020年10月から12月までの3か月間、プライムタイムを中心に合計32番組を無料ライブ配信(リアルタイム配信)をしています。これは、「日テレ系ライブ配信」と称した、実験的取り組みとして当初から3カ月間で終了する予定でした。

    実験を終え、12月30日20時54分で終了

    その日テレ系ライブ配信ですが、2020年12月30日の20時54分で終了することが発表されました。これまで、リアルタイムに視聴することのできたテレビ番組は、以後、リアルタイムでの視聴はできなくなるため注意が必要です。

     
     
    Source:TVer
    Photo:日本テレビ放送網
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次