Apple、2021年の決意を後押しするApp Storeの広告動画を公開

「みんなの「今年こそ」をApp Storeで。」

「みんなの「今年こそ」をApp Storeで。」
 
Apple Japanが、公式YouTubeチャンネルで広告動画「みんなの『今年こそ』をApp Storeで」を公開しています。新年の決意を後押しする内容となっています。

みんなの「今年こそ」をApp Storeで

Apple Japanが公開した「みんなの『今年こそ』をApp Storeで」は、App Storeのアイコンから、各種のアプリアイコンやゲームのキャラクターが飛び出す、約15秒の動画です。
 
「みんなの「今年こそ」をApp Storeで。」
 
動画には、以下のキャプションが添えられており、学び、人との繋がり、楽しみといった時間の使い方を考える機会となる新年に合わせた内容であることが分かります。
 

もっと成長したい。もっとみんなと繋がりたい。もっと楽しみたい。みんなの「今年こそ」をApp Storeではじめよう。

 
「みんなの「今年こそ」をApp Storeで。」
 
使用されている楽曲は、Ryohuの「The Moment」です。Apple Musicではミュージックビデオも公開されています。
 

 
Appleが公開した動画はこちらでご覧ください。
 

 

App Storeでは有料サブスクアプリのファミリー共有対応などの変化

2020年12月から、有料サブスクリプション型のアプリが、最大6人の家族で共有できる「ファミリー共有」に対応しました
 
また、App Storeで公開されているアプリが収集するユーザー情報についての表示が開始されています。
 
Appleは、App Storeでの売り上げの30%を開発者から徴収していますが、2021年からは年間収益額が100万ドル(約1億円)以下のアプリ開発者については手数料率を15%に引き下げると発表し、すでに一部で適用が開始されています
 
 
Source:Apple Japan/YouTube
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次