クオ氏「Apple Car予想は強気すぎる。登場は2028年以降」

    Apple Car コンセプト

    Apple Car コンセプト
     
    Reutersが、Apple開発の自動運転車は2024年までに製造開始されると報じたことについて、Apple関連の情報に詳しい著名アナリストのミンチー・クオ氏は「Apple Carに関する予想は強気すぎる」とし、「どんなに早くても登場は2025年」と述べています。

    早くても2025年、現実的に考えれば2028年以降

    最近Apple Carに関する報道が相次いでいます。Reutersは「Appleは独自開発の革新的なバッテリーを搭載した自動運転車の製造を2024年までに開始する」と伝え、台湾メディアEconomic Daily Newsに至っては「Apple Carは2021年9月にリリースされる」と報じました。
     
    しかしこうした報道についてクオ氏は、あまりにも強気すぎるとし、どんなに早くても2025年、現実的に考えると2028年以降になるだろう、と述べています。

    Apple Carの仕様はまだ固まっていない

    クオ氏は2018年8月に、AppleはApple Carを2023年〜2025年の間に発売するとの予想を発表していました。
     
    しかし同氏がこのほど調査を行ったところ、開発がすべて順調に進んだとしても、Apple Carが発売されるのは2025年〜2027年になるとの結論が導き出された模様です。
     
    ただしAppleがサプライヤーに求める基準が高いこと、また電気自動車業界の変化の速さを考えると、Apple Carの登場が2028年以降になってもおかしくない、とクオ氏は述べています。
     
    また同氏によるとApple Carの仕様は現在も固まっておらず、2023年〜2025年までは決定しない見通しです。

     
     
    Source:9to5Mac
    Photo:ASBYT/YouTube
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次