Xiaomi、2021年に3種類の折りたたみスマホを発売か

    Xiaomi 折りたたみスマホ

    Xiaomi 折りたたみスマホ
     
    ディスプレイ業界の内情に詳しいDSCC(Display Supply Chain Consultants)の最高経営責任者(CEO)ロス・ヤング氏が、中国ベンダーXiaomi来年3種類の折りたたみスマホモデルをリリースするとソーシャルメディアに投稿しました。

    外開き、内側折りたたみ。クラムシェル型の3タイプ

    ヤング氏(@DSCCRoss)によれば、Xiaomiが2021年に発売する折りたたみスマホは、外開きタイプ内側に折りたたむタイプクラムシェル型の3種類になるとのことです。
     


     
    外開きタイプの折りたたみスマホといえば、Huaweiが2019年に発売したMate Xが記憶に新しいところです。
     
    Huawei Mate X
     
    内側に折りたたむタイプの折りたたみスマホは、SamsungのGalaxy Foldシリーズがすぐに思い浮かびます。
     
    Galaxy-Fold
     
    クラムシェル型の折りたたみスマホの例としては、Samsungが来年発売を控えているとされるGalaxy Z Flip2などが挙げられます。
     
    galaxy-z-flip

    Samsung折りたたみスマホに関する情報も

    ヤング氏は、Samsungの次世代折りたたみスマホGalaxy Z Fold3とGalaxy Z Flip3についてのリーク情報も同時期に投稿しています。
     
    同氏によると、Galaxy Z Fold3はSペンを収納する必要が生じるため、メインディスプレイのサイズが7.95インチから7.55インチへと小さくなり、Galaxy Z Flip3はディスプレイサイズが6.7インチへと拡大するとのことです。
     
     
    Source:@DSCCRoss/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次