トップページ > 最新情報 > フォルクスワーゲングループCEO、「Apple Carの登場が楽しみ」とコメント
2020年12月26日 21時03分

読了まで 145

フォルクスワーゲングループCEO、「Apple Carの登場が楽しみ」とコメント

apple car


 
フォルクスワーゲングループのヘルベルト・ディース最高経営責任者(CEO)は、ビジネス特化型ソーシャルメディアLinkedInで、「Appleの自動車業界への参入を心待ちにしている」と述べました。

自動車企業が世界で最も価値のある企業に?

フォルクスワーゲングループのディースCEOは、Apple Carについて次のように投稿しました。
 

業界の変化を促進させ、新たなスキルを持ち込んでくれる新規参入者を楽しみにしている。Appleの素晴らしい評価と、実質無尽蔵の資源へのアクセス能力には感嘆するばかりだ。(中略)世界で最も価値のある企業は、再び自動車企業となるだろう。Teslaかもしれないし、Appleかもしれないし、フォルクスワーゲンかもしれない。

 
Appleは2018年に自動運転車開発でフォルクスワーゲンと提携し、トランスポーター「T6」をAppleの従業員用の自動運転送迎シャトルへと改良する計画であると報じられていました。

AppleはTeslaのライバルに?

投資銀行Morgan Stanleyのアナリストは、Appleは「Teslaにとって、既存の自動車メーカーよりもはるかに手強いライバルになるだろう」とコメントしています。
 
Appleは独自の革新的なバッテリー技術を取り入れた自動運転車の生産を、2024年までに開始する見通しであると先日伝えられたばかりです。
 
 
Source:Cult of Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる