2021年モデルのApple TVはゲームに焦点

    Apple Apple TV 4K

    Apple Apple TV 4K
     
    Apple TVの新モデル登場についての噂は2020年中から常にありました。実際に新モデルが発表されることはなかったのですが、2021年には新たな特徴を備えたApple TVの新モデルが発表されるとの予想が有力となっています。

    性能強化でゲームに焦点

    2021年に登場すると予想されているApple TVはA14チップを搭載し、従来に比べて処理性能を大幅に向上させると予想されています。現行モデルであるApple TV 4KにはA10X Fusionチップが搭載されているものの、3年前のチップでは複雑な処理が必要な最新のゲームを動かすには少し物足りない部分もあります。
     
    Apple Arcade
     
    また現在のApple TVのリモコン(Siriリモート)はゲームの操作には不向きな点もあり、この改良も2021年モデルで実施されるとされます。チップの性能向上とリモコンの改良によりApple TVはよりゲームを楽しめるデバイスになろうとしているようです。2021年はApple Arcadeと組み合わせ、Apple TVが家族で安心してゲームを楽しめるデバイスへと進化していくのでしょう。

    新モデル登場の予兆

    Apple TVの新モデルについてはiOS内部の記述内部からのリーク情報信頼できるメディアの報道など数多くの情報があります。さらに現行モデル登場から3年が経ち、時期的にも新モデル登場が近づいていることは確実です。
     
    2021年にApple TVの新モデルが発表される可能性は非常に高いと考えられます。Fire TVなどのライバルに差をつけられている状況でApple TVがどのように進化していくのか、価格面を含めてユーザーにどうアプローチしていくのかには注目です。
     
     
    Source:9to5Mac
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次