Apple、Apple Arcadeに大規模投資?新Apple TVも開発中との噂

Apple Arcade

Apple Arcade
 
Appleが同社のゲームプラットフォーム「Apple Arcade」に大金を投じていると、著名リーカーが伝えています。またAppleは現在、新しいApple TVの開発にも取り組んでいるようです。

大人気ゲームに対抗する新ゲームが開発中

リーカーのFudge氏(@choco_bit)は「Apple Arcadeに大金が投じられている。現在「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」に対抗するようなゲームタイトルが開発中だ。だから新しいA12X/Z(プロセッサを搭載した)Apple TV、“A14のような”(プロセッサを搭載した)Apple TV、そしてコントローラーが開発されている。一部のゲームをプレイするにはA13以上のチップが必要だからだ」とツイートしています。
 

複数機種のApple TVが開発中

つまりFudge氏によると、Appleは現在新型Apple TVを複数機種開発中で、そのうちの1機種はA12Xチップを搭載、もう1機種は「A14Xのような」チップを搭載しているようです。
 
ちなみに現行のApple TV 4Kは、A10X Fusionチップを搭載しています。
 
また同氏はAppleがApple TV用の新しいコントローラーも開発中だと述べていますが、これが現行のApple TV 4Kに付属する、Siri Remoteのアップデート版なのかどうかは不明です。
 
次期Apple TVについては、リーカーのジョン・プロッサー氏(@jon_prosser)が今年5月に、「A12Xチップを搭載した新型Apple TV 4K」がまもなく発表されるとツイートしていました。

 
 
Source:Fudge(@choco_bit)/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次