トップページ > iOS > 【iOS14.3】Siriが動物の声や楽器の音を再生可能に→試してみた
2020年12月15日 20時03分

読了まで 153

【iOS14.3】Siriが動物の声や楽器の音を再生可能に→試してみた

siri


 
iOS14.3で、Siriが動物の鳴き声などを再生できるようになっている、と米メディアCNBCが報じています。今後、順次利用可能になると予想されます。

Siriが動物の鳴き声や楽器の音を再生

日本時間の12月15日未明に公開されたiOS14.3では、AirPods Maxに対応したほか、Apple ProRAW形式の写真撮影と編集への対応、App Clipへの対応など多くの新機能が追加されています。
 
このほかに、iOS14.3ではSiri動物や楽器、アラームなどの音を再生できるようになっている、とCNBCが報じています。
 
CNBCによると、「ライオンの鳴き声は?」や「ハープの音は?」「消防車の音は?」のように問いかけるとSiriが実際のサウンドを再生するそうです。
 
しかし、米メディアMacRumorsが試したものの再生が確認できず、順次対応するようだ、と伝えています。

Siriにお願いしてみた!

筆者も、iOS14.3にアップデートしたSiriに「ハトの鳴き真似をして」「ハトの鳴き声を聞かせて」などと頼んでみましたが、結果は以下の3パターンでした。
 

  1. Webの検査結果が表示される
  2. 「すみませんが、それはできません」「お断りします」と、あっさり断られる
  3. Apple Musicの楽曲を探しに行く

 
iOS14.3 Siri
 
試しに、iPhoneの言語設定とSiriの設定を英語に変更して試してみましたが、Webの検索結果が表示されるだけでした。
 

 
日本語への対応時期は不明ですが、対応を楽しみに待ちましょう。
 
 
Source:CNBC, MacRumors
Photo:Apple
(hato)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる