au、12月9日に「新サービス発表会」開催 新プランも発表

    au ロゴ

    au ロゴ
     
    auは、12月9日午前10時より「新サービス発表会」を開催すると発表しました。

    新料金プランを発表か

    au公式Twitterアカウントは、12月9日午前10時より「みんなの5G au新サービス発表会」を開催するとしています。具体的な内容は明かされていませんが、投稿文には「au新プランを発表します」とあるように、ドコモのahamoのような格安プランを発表することが予想されます。
     
    発表会の様子は、au公式Twitterアカウント、LINE LIVE、YouTube Liveで配信予定となっています。
     


     
    KDDIは政府からの携帯電話料金の値下げ要請に応える形で、10月28日にサブブランドの「UQ mobile」において新料金プランを発表しましたが、その後、武田良太総務大臣から「メインブランドで値下げしないと意味がない」と批判されていました。
     
    これを受けたKDDIの高橋誠社長は「メインブランドで値下げすれば顧客の流動性が失われ、ユーザーの流動性を高める方針だった政府の方針と矛盾する」と武田総務大臣の発言に対して批判をし、メインブランドの値下げはNTTドコモの動きを見て対応するとしていました。
     
     
    Source:au/Twitter
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次