トップページ > 最新情報 > au、12月9日に「新サービス発表会」開催 新プランも発表
2020年12月8日 20時30分

読了まで 153

au、12月9日に「新サービス発表会」開催 新プランも発表

au ロゴ


 
auは、12月9日午前10時より「新サービス発表会」を開催すると発表しました。

新料金プランを発表か

au公式Twitterアカウントは、12月9日午前10時より「みんなの5G au新サービス発表会」を開催するとしています。具体的な内容は明かされていませんが、投稿文には「au新プランを発表します」とあるように、ドコモのahamoのような格安プランを発表することが予想されます。
 
発表会の様子は、au公式Twitterアカウント、LINE LIVE、YouTube Liveで配信予定となっています。
 


 
KDDIは政府からの携帯電話料金の値下げ要請に応える形で、10月28日にサブブランドの「UQ mobile」において新料金プランを発表しましたが、その後、武田良太総務大臣から「メインブランドで値下げしないと意味がない」と批判されていました。
 
これを受けたKDDIの高橋誠社長は「メインブランドで値下げすれば顧客の流動性が失われ、ユーザーの流動性を高める方針だった政府の方針と矛盾する」と武田総務大臣の発言に対して批判をし、メインブランドの値下げはNTTドコモの動きを見て対応するとしていました。
 
 
Source:au/Twitter
(kotobaya)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる