12月8日に発表されるのは新型Apple TV?リーカーが投稿

    Apple Apple TV 4K

    Apple Apple TV 4K
     
    Appleが12月8日に発表するのは、第6世代Apple TVかも知れません。リーカーが投稿しています。

    新型Apple TV登場を匂わせるツイート

    太平洋時間12月8日午前5時30分(日本時間12月8日午後10時30分)に、Appleが新製品を発表するとの噂が飛び交っていますが、その新製品は新型Apple TV(第6世代)との情報が浮上しています。
     
    これまでいくつもの予想を的中させてきたリーカー、有没有搞措氏(@L0vetodream)は現地時間12月7日に、「クック氏自身が、Appleが今年新しいApple TVをリリースすると知らなかったようだ」と、年内の新型Apple TV登場を匂わせるツイートを投稿しました。
     

    【追記】その後、「誰がApple TVが発表されるっていった?私じゃない」と、完全否定するツイートをしており、上記のツイートは下記のLeaksApplePro氏のツイートを否定する内容だったようです。
     

    Apple Fitness+が提供開始、tvOS14.3がリリース

    そして別のリーカー、LeaksApplePro氏(@LeaksApplePro)は、12月8日に発表されるのは新型Apple TV(第6世代)だとし、詳細をツイートしています。
     
    同氏によれば、第6世代Apple TVは、A12Zチップを搭載し(現行のApple TV 4KはA10X搭載)、容量は64/128GB(現行モデルは32/64GB)、11日(金)に発売されるとのことです。
     
    なお第6世代Apple TVの発売にともない、Apple TV HDは発売中止となるとも、同氏は述べています。
     
    さらに、Appleが「年末登場」としていた新しいサブスクリプションサービス「Apple Fitness+」が8日より提供開始となり、tvOSがアップデートされるとのことです(tvOS14.3の正式リリースを意味すると思われます)。

     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次