次期米大統領のジョー・バイデン氏、Apple Newsを使用していることが判明

    apple news

    apple news
     
    ジョー・バイデン氏に関する書籍の筆者で、米メディアCNNの寄稿者として知られるエヴァン・オスノス氏が、次期米大統領はAppleのニュースキュレーションメディアApple Newsを使用している、とニュース番組の中で明らかにしました。

    “クラシック”なバイデン氏のメディア消費

    バイデン氏についての書籍「Joe Biden: The Life, The Run, and What Matters Now」の著者であるオスノス氏によれば、次期大統領のメディア消費は“クラシック”と呼べるものであるとのことです。
     
    同氏によれば、バイデン氏はThe New York Times、The Washington Post、The Wall Street Journalを購読しており、The EconomistやThe New Yorkerも読んでいるそうです。
     
    さらに興味深いのは、バイデン氏はその他のメディアの見出し確認のためにApple Newsを使用しているというオスノス氏のコメントです。

    バイデン氏効果でプラットフォームの向上に期待

    Apple Newsは、広告数が少ないことなどが影響し、配信元のメディアが十分な収益を獲得できておらず、The New York Timesの撤退などが報じられていました。
     
    しかしながら、WSJなどの一部主要メディアはコンテンツを継続配信する意向を示しています。バイデン氏が使用しているということもあり、今後プラットフォームの向上につながっていく可能性もありそうだ、と米メディアCult of Macは希望的観測を述べています。
     
     
    Source:CNN via Cult of Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次