トップページ > 最新情報 > Amazon、世界エイズデーにあわせたEcho(RED)は国内販売せず?
2020年12月6日 03時30分

読了まで 148

Amazon、世界エイズデーにあわせたEcho(RED)は国内販売せず?

Amazon Echo Red_01


 
Amazonが世界エイズデーにあわせて、限定版の赤いEcho(エコー)、Echo(RED)を海外で発売しましたが、日本国内での販売は行われない可能性が高そうです。Amazonは、Echo(RED)の販売代金の一部を、アフリカでのコロナウイルス感染症とエイズ対策プログラム支援を目的としてグローバルファンドに寄付すると記しています。

Echo第4世代ベースの、赤い限定版

Amazon Echo Red_03
 
Echo(RED)は、Echo第4世代の本体カラーを限定色の赤色(RED)に変更したものです。AmazonはEcho(RED)の販売ページで、本製品の販売代金から、米国では1台あたり10ドル(約1,050円)、カナダでは10カナダドル(約815円)を、サハラ以南のアフリカにおける新型コロナウイルス感染症対策と、HIVおよびエイズ対策プログラムの支援を目的として、グローバルファンドに寄付すると記しています。

Appleも(PRODUCT)REDプログラムを実施中

Apple (RED) 2020
 
同様の取り組みはAppleも行っており、これまでの14年間で本プログラムを通じた寄付総額は2億5,000万ドル(約260億円)にのぼることが報告されています。
 
Appleは、専用サイトを用意し、日本でもこれらの取り組みを案内しましたが、Echo(RED)は海外での発売から2週間以上経過しても日本では案内がないことから、国内販売は無さそうです。
 
 
Source:Amazon(米国) via iPhone in Canada, Amazon(日本)
Photo:(RED)
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる