炭治郎達が仲間に!グランブルーファンタジーが鬼滅コラボの予告を公開

    グランブルーファンタジー

    グランブルーファンタジー
     
    人気スマホゲームのグランブルーファンタジーは、公式Twitterで「鬼滅の刃」コラボイベントに関する予告音声を公開しました。ゲーム内では登場するキャラクター等が告知されています。

    公式Twitterで予告音声を公開


     
    グランブルーファンタジーは12月5日、公式Twitterで「鬼滅の刃」コラボイベントの「因果の匂い、果ての空」に関する予告音声を公開しました。
     
    コラボイベントは12月8日(火)午後5時から12月20日(日)午後8時59分まで行われる予定となっており、主人公等に加え、人気キャラクターの「煉獄杏寿郎」も登場すると11月に発表されていました。
     
    12月5日に公開された予告音声は、主人公の「竈門炭治郎」やメインキャラクターの「我妻善逸」「嘴平伊之助」が登場しており、善逸の悲鳴から始まります。
     
    伊之助の「猪突猛進!」という定番の発言もありつつ、コラボイベント用のオリジナル音声となっており、鬼滅ファンにとって嬉しい内容となっています。
     

    仲間になるキャラクター

    グランブルーファンタジー2
     
    グランブルーファンタジーのアプリでは登場キャラクター等を含んだ予告が公開されており、各キャラクターのゲーム内でのビジュアルや、炭治郎や鬼殺隊のキャラクターが仲間になる条件も掲載されています。
     
    ストーリーを進めることで竈門炭治郎禰?豆子や、我妻善逸嘴平伊之助が仲間になることが明らかになっています。
     
    また、ゲーム内のトレジャーを交換することで、炎柱の煉獄杏寿郎を仲間にすることが可能となっており、ゲーム内でも原作同様に活躍することが期待されます。
     
    グランブルーファンタジー3
     
    更に、蟲柱の胡蝶しのぶも12月13日に追加で公開されるストーリーをクリアすることで仲間になります。胡蝶しのぶの登場はTwitterや公式ホームページでの事前発表が無かったため、ファンにとっては嬉しいサプライズとなりました。
     
    グランブルーファンタジーの公式ホームページによると、12月7日にイベントの詳細が公開される予定となっており、追加情報が明らかになるのか、要注目です。
     

     
     
    Source:グランブルーファンタジーTwitter, 公式ホームページ, アプリ内イベント予告
    (seng)
     
    (C) Cygames, Inc.
    (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次