グランブルーファンタジーが鬼滅の刃とコラボ、煉獄杏寿郎も登場

グラブルアイコン

グラブルアイコン
 
人気スマホゲームのグランブルーファンタジーは11月22日、公式Twitterで「鬼滅の刃」コラボイベントに登場する「煉獄杏寿郎」のイラストを公開しました。

グラブルが鬼滅の刃とコラボ

グランブルーファンタジー
 
Cygamesが提供するグランブルーファンタジーは、2020年にリリース6周年を迎え、9月には登録者数が2600万人を突破した人気ロールプレイングゲームです。また今年4月には、コロナ禍に伴い、テレワーク等に使用できるビデオチャット用背景を提供していました。
 
グランブルーファンタジーは、11月13日に公式Twitterにおいて、人気アニメ鬼滅の刃」とのコラボイベントを12月に開催すると発表しており、主人公の「竈門炭治郎」や、メインキャラクターの「我妻善逸」「嘴平伊之助」が登場すると告知していました。
 

「煉獄杏寿郎」が登場

グランブルーファンタジーの公式Twitterは11月22日に情報を更新して、鬼滅の刃の重要キャラクター「煉獄杏寿郎」がプレイアブルキャラクターとしてコラボイベントに登場することを公表し、ゲーム内でのイラストを初公開しました。
 
煉獄杏寿郎は、興行収入230億円を突破した大人気アニメ映画、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編にも登場しており、ファンからも人気の高いキャラクターとなっています。
 
グランブルーファンタジーのコラボイベントでは、鬼殺隊の主要メンバー「炎柱」として活躍する煉獄杏寿郎をプレイヤーが操作することが可能となる見込みのため、鬼滅ファンにとって嬉しいイベントになりそうです。
 


 
コラボイベントの詳細は、12月の実施に向けて順次公開されると推察され、鬼滅ファンの方は要チェックです。
 

 
 
Source:グランブルーファンタジー / Twitter(1), (2), 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編公式サイト
Photo:グランブルーファンタジー
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次