トップページ > 最新情報 > iPhoneの鍵アイコンをりんご型に見せる壁紙
2020年12月5日 06時49分

読了まで 151

iPhoneの鍵アイコンをりんご型に見せる壁紙

privacynew_orig


 
ユニークなiPhone用壁紙でお馴染みの「不思議なiPhone壁紙」サイトが、フルスクリーンiPhoneのロック画面の鍵アイコンを、りんご型に見せる壁紙を公開しています。

「プライバシー」CMのアイコン

このりんご型鍵アイコンを見て、既視感を覚えた人はなかなかのApple通です。「不思議なiPhone壁紙」の作者も記していますが、Appleが2019年3月から公開していた、「プライバシー」に焦点を当てたCMに登場していたアイコンを彷彿とさせます。
 
Apple iPhone プライバシー
 
ただし白いアイコンでは使えないトリックを用いているため、あのCMを反転したようなデザイン(切れ目はありません)となっています。またCMでは鍵をかける動作になっていましたが、壁紙では開ける動作となります。

全部で9種類

privacyv_orig
 
りんご型の鍵アイコンのみにフォーカスしたシンプルなデザインで、作者がつけた名前は「プライバシーの壁紙」です。なおりんごマークはWikipediaのAppleページにあるパブリックドメインの画像を使用しているとのことです。
 
壁紙は鍵アイコンつきのロック画面用とアイコンなしのホーム画面用でセットになっており、バリエーションは全部で9セット。以下のリンク先から設定できます。
 

プライバシーの壁紙

 
 
Source:不思議なiPhone壁紙
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる