ドコモ、SIM単体での新規契約に8,000ポイント還元

SIM契約 8,000ポイント

SIM契約 8,000ポイント
 
NTTドコモは12月3日、公式オンラインショップにおいて、SIM単体での新規契約等を対象に8,000ポイントをプレゼントするキャンペーンを開始しています。

dポイントを8,000ポイント還元

NTTドコモ d払い
 
ドコモのキャンペーンでは、公式オンラインショップ限定で、新規契約やMNPにより他社から乗り換えた顧客を対象に、dポイント8,000ポイントが付与されます。
 
dポイントはドコモのスマホ決済サービス「d払い」で1ポイントを1円相当として使用でき、コンビニエンスストアや、家電量販店等、様々な店舗で利用可能なため、実質的に8,000円相当が還元されるお得なキャンペーンとなっています。
 
また、オンラインショップでSIM単体で契約する場合は、事務手数料や送料等の初期費用が無料となります。
 
dポイント付与の時期は、個人での契約の場合は回線が開通した月の翌々月に、法人契約の場合は手続きの3カ月後の10日に付与される予定です。
 
なお、付与されるdポイントは期間および使用用途が限定されており、有効期間は付与月から約2年間に設定され、ドコモの毎月の利用料支払には利用できません。
 
初期費用が無料のSIMを購入することで、8,000円相当のdポイントが付与されるため、SIMフリーのiPhoneやスマートフォンを保有している人にとって、お得なキャンペーンとなっています。
 
キャンペーンの詳細については、以下のドコモのホームページでご確認ください。
 

ドコモの競争力強化戦略の一環か

NTTドコモ ahamo 発表会
 
ドコモは12月3日に、新料金プラン「ahamo(アハモ)」を2021年3月から提供すると発表しています。
 
「ahamo」は、契約手続きをオンラインに限定することで、データ通信容量20GBを確保しつつ、月額2,980円(税抜)という競争力の高いプランとなっています。
 
今回のSIM単体契約への8,000ポイント付与キャンペーンについても、ドコモの競争力強化戦略の一環と推察されます。
 
 
Source:NTTドコモ
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次