配送状況追跡アプリ、「デリバリーズ」がiOS/iPadOS14のウィジェットに対応
通販で購入した商品の配送状況を追跡可能なアプリ、デリバリーズがバージョン9.1にアップデートし、iOS/iPadOS14およびmacOS Big Surのウィジェットに対応しました。
デリバリーズとは
デリバリーズは通信販売で購入した商品の配送状況を追跡するアプリで、案内メールからコピーした伝票番号や注文番号をクリップボードを通じて容易に登録できることで人気が高く、App Storeでは5点満点中4.7点の評価を集めています。
デリバリーズに登録した追跡番号と配送状況はiCloudを通じてiPhone、iPad、Mac間で同期可能で、Apple Watch用アプリも提供されています。
デリバリーズがサポートする配送業者は、ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便、UPS、FedEx、US Postal Service、DHL、TNT、カナダポスト、DPDなど多岐にわたります。また、AppleオンラインストアやAmazonで注文した商品は、注文番号を登録することで配送状況が追跡可能です。
iOS/iPadOS用デリバリーズ
デリバリーズはバージョン9.1で、iOS/iPadOS14のウィジェットに対応しました。Apple Watch用アプリも引き続き提供されています。
macOS用デリバリーズ
macOS用デリバリーズもバージョン9.1で、macOS Big Surのウィジェットに対応し、UIやアイコンのデザインがmacOS Big Surにあわせたものに変更されました。
Source:Junecloud
(FT729)