2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    声優・田村ゆかりの過去楽曲が一斉にサブスク解禁!Apple Musicでも

    アイドルファン

    アイドルファン
     
    声優の田村ゆかりが過去に発売した楽曲などが、2020年11月18日に各サブスクリプションサービスで一斉解禁されました。Apple Musicでも視聴可能です。

    ゆかり王国の過去楽曲がサブスク解禁

    田村ゆかりといえば、福岡県出身の声優アーティストで、長年にわたり第一線で活躍しています。ゆかりんの愛称で呼ばれ、ファンは自らを「王国民」と名乗る存在です。
     
    今回、サブスクで配信がスタートしたのは、2001年5月にリリースされたデビューシングルから、2015年リリース楽曲までの全267曲です。

    未発売のMVが解禁

    今回は、「田村ゆかり」名義に限らず、田村が扮する架空のアイドル「神楽坂ゆか」がリリースした楽曲13曲も配信が解禁されています。また、ミュージックビデオ25本も配信が解禁され、これまで未発売だった『秘密の扉から会いにきて』のMVも視聴可能です。

    サブスクとは?

    サブスクとは、「サブスクリプション」の略で、(主に)月額制で特定のサービスを自由に利用することのできるサービス形態のことです。
     
    例えば、Appleのサブスクとして、Apple Musicが挙げられます。これは、毎月(または毎年)決まった額を支払うことで、配信されている楽曲が聴き放題となるサービスです。視聴するごとにお金を支払う必要はありません
     
    近年は自動車のサブスクなども登場して、拡がりを見せています。
     
     
    田村ゆかりの楽曲が配信されている音楽サービスは、こちらから確認することができます。

     
     
    Source:音楽ナタリー
    Photo:いらすとや
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次