macOS Big Sur向けの最新版Chromeが登場〜新アイコンと新機能

chrome

chrome
 
GoogleはmacOS向けのChromeブラウザをバージョン87.0.4280.66にアップデートし、macOS Big Surに合う新しいアイコンや数々の新機能が導入されました。

デザイン変更は白い縁取りの追加のみ

Chromeブラウザの新アイコンには、バックグラウンドに白い縁取りが加えられていますが、それだけが唯一の変更点で、基本的なデザインに変化はありません。以前のバージョンのChromeでは、白い背景はなく、標準的なカラフルなChromeロゴのみとなっていました。
 
アイコンの変更が今回のアップデートの最も認識しやすい変化ですが、新機能の追加やバグの修正も図られています。

タブ優先でCPU使用率を改善

新しくなったChromeでは、アクティブなタブを優先させることにより、CPUの使用率が最大5倍まで改善されており、バッテリー駆動時間は最大1.25時間伸びています。
 
Chromeの起動速度も25%速くなっており、ページの読み込み速度も7%高速化されていますが、電力とRAMの使用は減少しています。
 
加えて、アドレスバーからの履歴の削除や、開いているタブの検索なども行えるようになっています。
 
 
Source:Google via MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次