Yahoo!ショッピング「ふるなび」がPayPayでのふるさと納税に対応

ふるなび

ふるなび
 
アイモバイルは、運営するふるさと納税サイトふるなび」において、Yahoo!ショッピング「ふるなび」を通じてふるさと納税を行う際に、決済方法として「PayPayオンライン決済」が利用可能になったと発表しました。

「ふるなび」の決済方法にPayPayが追加

ふるさと納税サイト「ふるなび」は、ふるさと納税の活性化・寄附者の利便性向上実現のために「PayPayオンライン決済」を新しい納税決済方法として導入しました。なお、2020年11月18日の開始時点では、Yahoo!ショッピング「ふるなび」でのみ利用することができます。

スマートフォン決済「PayPay」とは?

PayPayソフトバンクグループソフトバンクヤフーの3社が共同出資するスマートフォン決済サービスです。PayPayにはポイントサービスの概念が存在せず、代わりに「PayPayボーナス」と呼ばれるものが付与されます。このPayPayボーナスは自動的に残高に加算されるため、チャージする手間がありません。
 
関連するクレジットカードとして「Yahoo! JAPANカード」があり、このカードからのみチャージをすることが可能です(他社のクレジットカードも設定可能なものの、チャージはできず、決済に利用した場合もPayPayボーナスの付与対象外となります)。
 
ソフトバンクやワイモバイル、LINEモバイルユーザー以外も利用することができます
 

PayPayオンライン決済とは?

PayPayオンライン決済は、スマートフォン決済サービス「PayPay」をオンラインで利用できる決済方法です。
 
Yahoo!ショッピング「ふるなび」でPayPayオンライン決済を利用すると、「PayPay」アプリまたはWebサイトに移動して、PayPay残高で納税の支払いができます。そのため、パソコンからも支払いが可能です。

 
なお、ふるさと納税では、既に「さとふる」がPayPayを導入しています。

 
 
Source:アイモバイル/PR TIMES
(藤田尚眞)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次