トップページ > 最新情報 > ふるさと納税の「さとふる」が「PayPay」に対応!
2020年10月28日 18時55分

読了まで 28

ふるさと納税の「さとふる」が「PayPay」に対応!

さとふる


 
ふるさと納税ポータルサイトの「さとふる」は、2020年11月2日にPayPayが提供を開始する「PayPayオンライン決済」を、ふるさと納税の寄付金支払い方法に追加すると発表しました。また、同日からPayPayが実施する「超PayPay祭」にて、「さとふる」で「PayPayオンライン決済」を利用した人を対象としたキャンペーンが実施されます。

PayPayオンライン決済とは

PayPayオンライン決済
 
PayPayオンライン決済とは、PayPayが提供するオンライン決済サービスです。PayPayアプリまたはWebサイトに移動して、PayPay残高から支払いを行うことができます。スマートフォンだけでなく、パソコンなどでも支払いが可能です。
 
現在は、Yahoo!関連サービスなど、一部の事業者でしか採用されていませんが、今後、本格始動することになります。

「さとふるアプリ」では後日対応

さとふるでは、先日、スマートフォンアプリの提供を開始しました。このアプリでは、「年間の寄付状況・金額を確認」できるほか「控除手続きの進行状況を表示」したり、給与所得者向けの「控除上限額詳細シミュレーション」では、源泉徴収票の一部をカメラで読み込み、シミュレーションすることができます。
 
さとふるアプリでの、PayPayオンライン決済機能の利用開始は、11月後半を予定しています。
 

PayPay決済を対象にキャンペーンを実施

PayPayオンライン決済が追加される2020年11月2日から始まって、11月15日までの期間中、PayPayがさとふるを対象とした「超PayPay祭」を開催します。
 
11月2日から11月13日の間に、さとふるのふるさと納税をPayPayオンライン決済にて支払うと3%のPayPayボーナスが付与されます。また、11月14日から11月15日の間に同様にPayPayオンライン決済にて支払うと5%のPayPayボーナスが付与されます。
 
いずれも対象の決済方法は、「PayPa残高」のみで、1回あたりの付与上限は25,000円相当期間あたりの付与上限は100,000円相当です。詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。
 
 
Source:さとふる/PR TIMES
(藤田尚眞)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる