【対処法あり】iPhone12 mini、ロック解除できない問題が発生

    Apple iPhone12 mini

    Apple iPhone12 mini
     
    一部のiPhone12 miniユーザーが、ロック解除しようとしても画面が反応しないと報告しています。Twitterでは、日本のユーザーが原因と対処方法を提案しています。

    iPhone12 miniのロックを解除できない

    11月13日に発売されたばかりのiPhone12 miniユーザーの一部が、画面を下から上にスワイプしてロック解除する際にタッチスクリーンが反応しないことがある、と掲示板サイトRedditや米メディアMacRumorsの読者フォーラムに書き込んでいます。
     
    一部のユーザーは、iPhone12 miniを電源につないだ場合や、ケースを外して本体のフレームに直接触れると問題が解決するとして、原因はタッチスクリーンの電導あるいはアースの問題ではないかと推測しています。

    日本のTwitterユーザーが対処法を提案

    日本のiPhone12 miniユーザーも同様の問題に悩まされており、解決策を提示するTwitterユーザーも現れています。
     
    undo(@undo)氏は、「最悪の対処法」としながらも、原因はケースとガラスフィルムを装着することによるアース不良として、iPhoneとケースの間にアルミホイルを挟み、操作時に手がアルミホイルに触れるようにすれば解決する、と提案しています。
     


     
    ひとでなし(@not_humanity)氏は、ケースがフロントパネルに干渉するとロック画面でのタッチ感度が悪くなること、周囲が黒く厚いガラスフィルムとケースを組み合わせると問題が起きる可能性が高い、とイラスト入りで紹介し、フロントパネルを覆うケースは使わないほうが良い、とツイートしています。
     


     
     
    Source:MacRumors, undo(@undo)/Twitter, ひとでなし(@not_humanity)/Twitter
    Photo:Apple
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次