Apple、HomePod mini商標登録を出願、文字のみのロゴのデザインを変更

Apple HomePod mini

Apple HomePod mini
 
Appleが、近く発売するスマートスピーカー、HomePod miniの商標登録を出願したことが分かりました。
 
同社はまた、「Designed by Apple in California」のロゴのデザイン変更を申請したことも、判明しています。

HomePod miniを商標登録

Appleの特許や商標登録情報に詳しい米メディアPatently Appleによると、Appleは11月第2週に、国際分類第9類として、「HomePod mini」の商標登録を出願しています。
 
HomePod mini 商標登録

「Designed by Apple in California」のロゴを変更

またAppleは同じ週に、「Designed by Apple in California」のロゴの変更を申請しています。下の画像の左がこれまでのロゴ、右が新しいロゴです。
 
Designed by Apple in California
 
これまでは文字のみのロゴでしたが、新ロゴはApp Storeによく似たロゴを背景に、グレーのハンマーが描かれたイラストになっています。そして背景になっている青いロゴに、「Designed by Apple in California」のフレーズが入っています。
 
【追記】こちらの新ロゴですが、読者の方からのメールにより、開発者向けの新しいXcodeロゴであることがわかりました。ただしAppleがロゴ変更を申請しているのは事実のようで、Patently Appleは下のように申請書も掲載しています。Patently Appleはそのように記してはいませんが、もしかすると新しいXcodeロゴの登録申請かも知れません。
 

 
 
Source:Patently Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次