トップページ > HomePod > Apple、HomePod mini商標登録を出願、文字のみのロゴのデザインを変更
2020年11月15日 10時13分

読了まで 153

Apple、HomePod mini商標登録を出願、文字のみのロゴのデザインを変更

Apple HomePod mini


 
Appleが、近く発売するスマートスピーカー、HomePod miniの商標登録を出願したことが分かりました。
 
同社はまた、「Designed by Apple in California」のロゴのデザイン変更を申請したことも、判明しています。

HomePod miniを商標登録

Appleの特許や商標登録情報に詳しい米メディアPatently Appleによると、Appleは11月第2週に、国際分類第9類として、「HomePod mini」の商標登録を出願しています。
 
HomePod mini 商標登録

「Designed by Apple in California」のロゴを変更

またAppleは同じ週に、「Designed by Apple in California」のロゴの変更を申請しています。下の画像の左がこれまでのロゴ、右が新しいロゴです。
 
Designed by Apple in California
 
これまでは文字のみのロゴでしたが、新ロゴはApp Storeによく似たロゴを背景に、グレーのハンマーが描かれたイラストになっています。そして背景になっている青いロゴに、「Designed by Apple in California」のフレーズが入っています。
 
【追記】こちらの新ロゴですが、読者の方からのメールにより、開発者向けの新しいXcodeロゴであることがわかりました。ただしAppleがロゴ変更を申請しているのは事実のようで、Patently Appleは下のように申請書も掲載しています。Patently Appleはそのように記してはいませんが、もしかすると新しいXcodeロゴの登録申請かも知れません。
 

 
 
Source:Patently Apple
(lunatic)

カテゴリ : HomePod, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる