AppleシリコンMac mini登場に期待〜コンセプト画像が公開

mac mini Appleシリコン

mac mini Appleシリコン
 
AppleはARMアーキテクチャをベースとした独自設計のAppleシリコンを発表した際、2年間かけて全Apple製品に搭載するという大まかな計画を明らかにしました。
 
この計画を受け、Mac miniも近い将来Appleシリコンを搭載すると考え、ビクター・カダー氏とALTRD Studioが制作・公開したのが今回のコンセプト画像および動画です。

現行モデルよりも大幅に小型化する?

Mac mini Appleシリコン
 
カダー氏らは、Appleシリコン搭載Mac miniはデザインが刷新されるだけでなく、大幅に小型化されると想像、サイズが長さ13センチ×幅13センチ×高さ2.6センチになると想定しています。ちなみに現行のMac miniは19.7センチ×19.7センチ×3.6センチです。
 
そして新Mac miniに搭載されているのは、A14XプロセッサとAppleカスタムGPUです。
 
カダー氏とALTRD Studioが作成したコンセプト画像・動画は外側だけではありません。内部の部品に至るまでていねいに作成されています。
 
このほかのAppleシリコンMac miniのコンセプト画像は、Behanceのサイトで見ることができます。
 

 
 
Source:Behance via AppleTrack
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次