TestFlightのアプリアイコンが刷新

    testflight


     
    Appleは現地時間の8月17日、TestFlightのiOSアプリをバージョン2.7.0にアップデートし、リリースノートを公開しました。同時に、アプリのアイコンが刷新されたことがわかりました。

    3D感のあるプロペラへとアップデート

    TestFlightの新アプリアイコンは、前バージョンと同じくプロペラを基調としていますが、より3D感が強まっており、「Designed by Apple in California」との表記が追加されています。

    App Storeの代替プラットフォームとして利用

    TestFlightは、アプリをApp Storeでリリースする前に、ユーザーをテストに招待し、フィードバックを受けるためのアプリですが、App Storeよりも規制が緩いため、アンダーグラウンドなApp Storeとして使用するユーザーが出てきている、と報じられたばかりです。
     
    TestFlightでは、App Storeに掲載されるにはシンプルすぎる機能のアプリや、わざとTestFlightのみに掲載することでプレミアム感を出すのを狙うアプリなどが公開されているとのことです。
     

     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次