トップページ > 最新情報 > 英国でモバイルキャリアによるSIMロック端末の販売が禁止に〜2021年12月から
2020年10月27日 21時03分

読了まで 144

英国でモバイルキャリアによるSIMロック端末の販売が禁止に〜2021年12月から

英国 スマホ


 
SIMロックのかかった端末の販売が2021年12月からイギリスで禁止となることが、英国における電気通信・放送等の規律・監督を行う規制機関Ofcomの発表で明らかになりました。

すでにSIMフリー端末のみを販売しているキャリアも

英国内で、Ofcomの新規制の影響を受けるのは、以下のキャリアです。
 

  • BTとEE mobile部門
  • Vodafone
  • Tesco Mobile

 
O2、Sky、Three、VirginはすでにSIMフリー端末のみを販売しています。
 
「(新規制は)時間、お金、努力の削減につながり、より良い取引を解放(アンロック)してくれるだろう」と、Ofcomの接続部門ディレクター、セリーナ・チャドハ氏はコメントしています。
 
Vodafoneは「当社は新規制に対応する準備ができている」と答えており、EEは「Ofcomと協力し、ガイドラインに沿うよう努める」と述べています。

700MHz帯のオークションは来年実施

イギリスの5G通信に使われる700MHz周波数帯のオークションは、2021年始めにOfcomが行う予定となっています。
 
Ofcomは、2019年12月にSIMロックがかかった端末の販売を禁止する計画を発表していましたが、今回2021年12月に新規制が公式に施行されることが発表されました。
 
 
Source:BBC via AppleInsider
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる