dTVがアプリ内課金に対応!クレカがなくてもApp Storeの残高で決済可能

    dTV

    dTV
     
    NTTドコモが提供する、動画配信サービス「dTV」は、2020年10月26日より月額料金の支払いがApp Storeでのアプリ内課金に対応したと発表しました。またこれに合わせて、「dTV」アプリのアップデートも行われています。

    dTVとはなに?

    dTVはNTTドコモが提供する月額制の動画配信サービスです。国内外の映画・ドラマ・アニメ・音楽などおよそ12万作品を楽しむことができます。視聴媒体はスマートフォンはもちろんのこと、パソコンテレビでも利用することが可能です。入会には「dアカウント」が必要ですが、NTTドコモユーザー以外も利用することができます。

    アプリ内課金に対応!クレジットカードが不要に

    iOSなどに搭載された、App Storeアプリ内課金機能を利用することで、新規入会する際に必要であったクレジットカードなどの決済情報の入力・登録が不要になります。
     
    クレジットカードを持っていない、使いたくない人は、コンビニ等で入手できるギフトカード(App Store & iTunesギフトカード)を使ってApp Storeにチャージをすることで、dTVを利用することができます。
     
    詳しくは、こちらのページをご覧ください。

    dTVでは新規入会・再入会を対象にキャンペーン中

    dTVでは、2020年10月1日から11月30日まで「再入会もOK 10月11月入会キャンペーン」と題して、期間中に入会(もしくは再入会)して継続利用した人にdポイント500ポイント(期間・用途限定)をプレゼントするキャンペーンを実施しています。なお、プレゼントは先着10万名となっているのでご注意ください。詳しくは、キャンペーン特設サイトをご覧ください。
     

     
     
    Source:dTV
    (藤田尚眞)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次