トップページ > iPhone > 【アメリカ】iPhone12 Pro当日受け取りの案内メールが到着
2020年10月23日 11時14分

読了まで 22

【アメリカ】iPhone12 Pro当日受け取りの案内メールが到着


 
アメリカでは明日(日本時間の10月24日)、iPhone12とiPhone12 Proが発売となります。筆者は店舗受け取りにしたため、先ほどAppleから、明日の受け取りに関する注意事項を記したメールが届きました。

発売日にApple Storeで受け取りを選択

筆者はオンライン予約で出遅れてしまったので、当日に入手するため、店舗受け取りを選択しました。店舗受け取りを選ぶ際、予約時間も選択、時間は15分ごとに区切られていました。予約時点で選べた最も早い時間が11時45分でした。
 
Appleから先程届いたメールには、店舗受け取りの際の注意事項が書かれていました。

Wallet追加を指示

Apple Store 受け取りメール
 
まず、自分が選択したチェックインウィンドウ(筆者の場合は11時45分〜12時)に到着すること。その枠よりも早く、あるいは遅れて到着した場合、十分な距離を取って並ぶ必要があるため、待ち時間が長くなる可能性がある、と書かれています。
 
ピックアップ時には写真付きIDを持参、Apple Storeのスペシャリストにピックアップコードを見せるだけで、購入品を受け取れるとのことです。
 
また迅速にチェックインするために、購入情報をApple Walletに追加しましょう、とも記されていたので、指示どおりWalletに追加しました(下の画像)。
 
Wallet Apple Store

 
Appleは店舗前に行列ができるのを避けるため、ピックアップは完全予約制、さらに受け渡しをスムーズにするために、Walletを活用しようと考えているようです。

「エクスプレス」店舗の登場

アメリカおよび欧州では、「エクスプレス」サービスを提供するApple Storeが計20店舗展開中です。新型コロナウイルスが蔓延する現在、オンライン注文の受け取りとGenius Bar予約のみの対応を行うエクスプレス店舗を、今後は50店舗まで拡大予定とのことです。
 
明日の店舗受け取りの様子についても、またご報告したいと思います。
 
 
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる