トップページ > 最新情報 > イオンモバイル、iPhone12 / 12 Proで利用可能を確認 ただし5G通信は利用不可
2020年10月23日 09時30分

読了まで 21

イオンモバイル、iPhone12 / 12 Proで利用可能を確認 ただし5G通信は利用不可

イオンモバイル


 
ドコモ、auから回線を借りて比較的安い月額料金で通信サービスを提供しているイオンモバイルは本日発売となったiPhone12 / 12 Proでの動作確認を実施し、同社SIMで両機種ともに利用可能であると発表しました。

5G未対応で4Gのみ

iPhone 12シリーズは全てのモデルで5G通信に対応し、1Gbpsを超えるような超高速通信も可能になっています。しかし現時点で5Gに対応しているのはソフトバンク、ドコモ、auで契約した端末のみとなっており、その他MVNOなどのSIMをiPhone12シリーズで使っても5G通信を利用することはできないとされています。
 


 
iPhone12 / 12 Proの発売直後に動作確認の結果を発表したイオンモバイルでも5G通信は利用できなかったことを発表しています。とはいえ現時点で5G通信に対応しているエリアは3キャリアとも非常に狭く、ほとんどの場合は4G通信で利用することになります。イオンモバイルでも4G通信では問題なく利用できると発表しており、現状では5G通信を使えないことでの差はほぼないと考えられます。
 
ただソフトバンク、ドコモ、auともに5Gエリア整備を急ピッチで進めており、半年、1年、2年でエリアの状況は大きく変わる可能性はあります。将来的にiPhone 12シリーズで5G通信の快適さを実感したいならソフトバンク、ドコモ、auで契約するのがおすすめです。
 
 
Source:イオンモバイル
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる