PayPayアプリでシステム障害が発生中、利用ができない可能性

    PayPay

    PayPay
     
    大手スマホ決済サービスPayPayは10月22日(木)、システム障害が発生していると発表しました。PayPayアプリが利用できない可能性があり、サービス利用者への影響が発生している模様です。

    アプリが利用できない場合がある

    PayPayの発表によると、10月22日(木)11時40分頃から、システム障害によりPayPayアプリが利用できない事象が発生している模様です。
     
    PayPayアプリのトップには「アプリが利用できない場合があります」「復旧までしばらくお待ちください」との表示があり、システム障害の原因や影響範囲、復旧目途等については言及されていません。
     
    システム障害発生から約1時間経過した記事執筆時点(10月22日午後0時50分)では、PayPayからの復旧に関する発表はありません
     
    PayPayは「利用できない場合がある」と発表しており、コンビニ等の加盟店で決済ができるかは、実際に試してみるしかないようです。
     
    PayPayはサービス利用者が多いスマホ決済サービス大手であり、更に現在は年に1度の大還元キャンペーン「超PayPay祭」を開催しているため、日本全国において幅広く影響が出ていると推察されます。
     
     
    Source:PayPay
    (seng)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次