iPhoneがApple TVのリモコンになる「Apple TV Remote」が削除

    apple tv remote アプリ

    apple tv remote アプリ
     
    iPhoneやiPadがApple TVのリモコンに早変わりするアプリ「Apple TV Remote」が、App Storeから密かに削除されていたことが明らかになりました。

    機能はiOS12からコントロールセンターで利用可

    Apple TV Remoteアプリは、App Storeでダウンロード不可となっており、配信停止となった模様です。
     
    Apple TV Remote機能は、iOS12でコントロールセンターで利用可能となったため、アプリが削除されてもまったく不思議ではない、と米メディア9to5Macはコメントしています。

    アプリの関連資料もサイトからすべて削除

    9to5Macによれば、Apple TV Remoteアプリ関連の資料もすべてApple公式Webサイトから削除されているとのことです。9to5Mac読者の1人がアプリの削除についてAppleサポートに問い合わせたところ、サポート専用スタッフも状況を把握していなかったとされています。
     
    AppleサポートWebサイトで、Apple TV Remoteをどのようにコントロールセンターで利用できるかが記されたページを閲覧することができます。
     
    最新のiOSまたはiPad OSでは、Apple TV Remoteがコントロールセンターに自動的に追加されますが、それ以前のバージョンのiOSでは、手動でコントロールセンターに追加する必要があります。
     
     
    Source:9to5Mac, Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次