Foxconn、iPhone12製造・組み立てのため従業員を急いで雇用

    Foxconn


     
    本日16日からいよいよiPhone12iPhone12 Proの予約が始まるのですが、その製造も一気に加速しているようです。iPhone組み立てを請け負うFoxconn(鴻海科技集団)は急いで従業員の増員を図っていると報じられています。

    1日2,000人以上

    iPhone12の予約が始まることは、その製造が本格化することを意味します。今後、iPhone12 Pro MaxiPhone12 miniの予約開始も控えており、製造工程は一気に熱を帯びてくることになるでしょう。これを受けてiPhone12シリーズの製造と組み立てを請け負うFoxconnは従業員の採用を一気に増やしていると報じられています。
     
    foxconn
     
    Foxconnの最大のiPhone組み立て工場がある鄭州の採用センターでは、1日に2,000人以上の労働者が組み立て工場に採用されたと報じられています。Foxconnは一気に人員を拡充することでiPhoneの大量生産に応える体制を整えています。
     
    鄭州の工場では今年前半、新型コロナウイルスの蔓延で従業員を隔離する措置が取られるなど、苦しい状態が続いていたのですが、iPhoneの製造が本格化することで工場と周辺地域は活気付くことになるでしょう
     
     
    Source:AppleInsider
    (KAZ)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次